臨済宗方広寺派大本山 方広寺の公式ウェブサイトです。
文字サイズを変更します テキストサイズ小 テキストサイズ中 テキストサイズ大
TEL 053-543-0003
静岡県浜松市北区引佐町奥山1577-1
[参拝時間]9:00~16:00

ひと文字に思いを込めて

写経の功徳の第一は心の安定が得られること。
現実から離れ、机に向かって一心にお経を写すそのとき、邪念を滅却して
一字一字に全神経を集中することができます。

写経の流れ

写経の意図について僧侶から説明します。その後合掌し、般若心経または手本に書かれたお経を声に出して唱えましょう。姿勢を整え、心を落ち着けたら一文字ずつゆっくりと字を書いていきます。

すべて書き終えた写経の用紙は、方広寺でご祈祷いたします。ご要望に応じ、お持ち帰りいただいても結構です。

料金について

写経体験は当日でもお申し込みいただけますが、行事等状況によりお受けできない場合もありますので、事前に電話でお問い合わせください。
受付時間は9:00~15:00です。詳細は方広寺へご連絡ください。

  通常料金 団体料金
お一人様
1,000円
※団体様はお問い合わせください。
【拝観のご案内】
拝観時間は9:00~16:00です。
山門よりお越しの場合、受付は15:30が最終となります。
願う~奥山半僧坊大権現

旅行会社・社員旅行の皆様へ

旅行会社・観光会社の皆様、社員旅行ご一行様から各種ご相談をお寄せいただいております。特に、平日の特別拝観希望や、催し等の開催時におけるお食事についてのご要望が多いため、できる限りお応えできるようにいたしたく考えております。お電話またはメールにてご相談ください。