臨済宗方広寺派大本山 方広寺の公式ウェブサイトです。
文字サイズを変更します テキストサイズ小 テキストサイズ中 テキストサイズ大
TEL 053-543-0003
静岡県浜松市北区引佐町奥山1577-1
[参拝時間]9:00~16:00
トップページ > もっと方広寺 > 寄進のご案内

寄進のご案内

半僧坊祈願旗奉納

半僧坊祈願旗は、一本2,000円です。御祈祷をして参道に御奉納いたします。
・心願成就 ・大漁満足 ・海上安全 ・厄難消除 
・良縁成就 ・学業成就 ・病気平癒 ・社内安全 
・商売繁昌 ・交通安全 ・身体健康 ・家内安全

屋根瓦奉納

この度、方広寺においては、本堂の屋根替えと諸堂修復の事業を推進しており、ご参拝の皆様に広くご縁を結んでいただくためにご協力をお願いしております。 先祖菩提、家内安全、交通安全、厄難消除等のご祈祷を半僧坊様にした上で諸堂につかわせていただきます。瓦は一枚2,000円でお一人 で何枚でもけっこうです。大庫裡(受付)にてお申し込みを承っております。

五百羅漢奉納

お釈迦様のお弟子様は三万人とも言われており、その中でも特に徳を積みご修行され最高のお悟りを開かれた高弟の菩薩様が十六羅漢、五百羅漢として広く世に 知られています。施主の幸福はもちろん、親族、縁者そして世の多くの人々の苦しみ、悩みを救われる仏様でございます。亡き人へのご供養に人生の節目に。や すらぎの霊山で、羅漢様に想いをゆだねてみませんか。ご奉納は、お一人ででも、お仲間とでも結構です。奉納料は、羅漢さま一体につき20万円です。

【拝観のご案内】
拝観時間は9:00~16:00です。
山門よりお越しの場合、受付は
15:30が最終となります。
願う~奥山半僧坊大権現

旅行会社・社員旅行の皆様へ

旅行会社・観光会社の皆様、社員旅行ご一行様から各種ご相談をお寄せいただいております。特に、平日の特別拝観希望や、催し等の開催時におけるお食事についてのご要望が多いため、できる限りお応えできるようにいたしたく考えております。お電話またはメールにてご相談ください。