臨済宗方広寺派大本山 方広寺の公式ウェブサイトです。
in English 文字サイズを変更します テキストサイズ小 テキストサイズ中 テキストサイズ大
TEL 053-543-0003
静岡県浜松市浜名区引佐町奥山1577-1
[参拝時間]9:00~16:00
トップページ >最新行事情報

開催中及び近日開催の行事情報

現在開催中の行事・イベントおよび近日開催予定の行事・イベントについて。

高町別院禅会

月に一度は仏教の話を聴き、心静かに坐ってみませんか?

新型コロナウイルスの影響により、中止をしておりました「別院禅会」を6月より再開いたしました。
禅会では、安永祖堂管長猊下による御講話を拝聴し、その後坐禅を致します。
初めて参加される方には説明をいたしますので、10分前にはお集まりください。
なお、静岡県が示している方針に従い、以下の点に留意して実施いたします。
・十分な換気をすること
・参加者同士の距離を十分にあけること
・入場前の手指の消毒
・マスクの着用
恐縮ですが、参加をご希望の方はマスクをご持参下さいますよう、お願いいたします。
■次月開催予定日/9月19日(土) ( ※8月は休会です)
■開催時刻/17:00~18:00 管長猊下御講話「無門関」
      18:00~19:00 坐禅
■開催会場/半僧坊別院・正福寺(浜松市中区高町213-3)
■参加費/無料
■問い合わせ先/大本山方広寺(053-543-0003)

※中止・日程変更の場合には正福寺の掲示板もしくはFacebookにてお知らせいたします。
※「三密」を避けるため、当面は在家の方のみの参加で開催予定です。
※末寺の和尚様方には当面の間参加を見合わせていただき、管長猊下の講座「無門関」は「安永祖堂管長のページ」で後日配信予定ですので、こちらをご視聴ください。

×

×

×

×
【拝観のご案内】
拝観時間は9:00~16:30です。
山門よりお越しの場合、受付は16:00が最終となります。

旅行会社・社員旅行の皆様へ

旅行会社・観光会社の皆様、社員旅行ご一行様から各種ご相談をお寄せいただいております。特に、平日の特別拝観希望や、催し等の開催時におけるお食事についてのご要望が多いため、できる限りお応えできるようにいたしたく考えております。お電話またはメールにてご相談ください。